きしのみのり プロフィール


品川区大井町エリアの整体 By Minorin
Hi!Minorin!

本名 : きしの みのり
ニックネーム : みのりん
ブログ : Hi!Minorin!
職業 : プロスノーボーダー
経歴 : 経歴 JSBA3・4・5期
デモンストレーター
資格 : A級インストラクター
B級検定員
血液型 : AB型
出身地 : 東京都

今回の整体院はこちら

カテゴリー

レポート

Minorin 整体 Report in 品川大井町 トップページ

カイロプラクティック整体院にゲルマニウム温浴って,最近ではメジャーな組み合わせなんですか?

 

確かに、ゲルマニウム温浴を美容効果とかダイエット効果を期待して行う方も多いですね。

ただ、メジャーかどうかと言うよりも、うちの場合は血行促進効果による新陳代謝機能の向上を目的にしています。当然結果として、血行促進→発汗作用→デトックス効果→美容効果ということでしょうかね。カイロプラクティックも、血流が悪くなっている部分の血行を促進させるという点では、ゲルマニウム温浴をする目的とイコールなんです。

Minorin:
ゲルマニウム温浴のためだけに来院する方もいらっしゃいますか?

Ito:
もちろんいらっしゃいます。

一般的にゲルマニウム温浴の主な効果として、血行促進、発汗、冷え性・肩こりの改善、体内の酸素を豊富にする、体内の余分な脂肪・有害な毒素・老廃物の排出、インターフェロンの誘発、免疫機能の向上、これ等による体質改善効果などがあると言われてますので。

でもなんといっても血行促進。岸野さんも体験済みですよね。

Minorin:
確かにものすごい血行促進、発汗作用でした。汗が出始めると、体内のドクがドロドロ出てくるようでハンパじゃない汗をかき顔から、膝の裏から・・・体中からどんどん汗が噴出してくるようで。
さらに汗を作るかのように、たまにお水を飲みながら・・・どんどん押し出してくるかのように、汗が出るって感じでしたね。

Ito:
ゲルマニウム温浴をおいているもう1つの理由として、カイロプラクティックと、リラクゼーションってある意味ではシームレスだと思っているからなんです。

Minorin:
シームレス? 継ぎ目がないってことですか?

Ito:
そうですね。

例えば「冷え性」の改善が目的のお客様が、ゲルマニウム温浴と、膝下オイルマッサージを終えて、「スッキリ」して頂きました。でも「冷え性」の原因は?
「肩こり」解消のためにたっぷりとリラクゼーションを行い「こりがほぐれた」場合でも、そもそもなぜ「肩がこる」のでしょうか?

Minorin:
確かに昔はソレで満足していたような…
原因を何とかしないと痛み止めの注射と同じってことですね。

Ito:
大体の場合、体の歪みがこれらの症状の原因であったり、その一部であったりします。実際にモアレ写真を撮影すると、体がゆがんでない方にはほとんどお目にかかれないですから。

Minorin:

納得です。私もコンな感じでしたから↓↓↓
私のモアレ写真