きしのみのり プロフィール


品川区大井町エリアの整体 By Minorin
Hi!Minorin!

本名 : きしの みのり
ニックネーム : みのりん
ブログ : Hi!Minorin!
職業 : プロスノーボーダー
経歴 : 経歴 JSBA3・4・5期
デモンストレーター
資格 : A級インストラクター
B級検定員
血液型 : AB型
出身地 : 東京都

今回の整体院はこちら

カテゴリー

Minorin 整体 Report in 品川大井町 トップページ

では、どんな時に
カイロプラクティックを選べばいいのでしょうか?

 

皆さん普段は漠然と

「腰痛とか肩こりがあったら通うものなのかなあ」
なんて思ってますよね。

そしていよいよ

「今まで何となく痛かったけど、ついに我慢ができなくなってきた」
「すぐに治るだろうなんて思ってたけど、だんだんひどくなってきた」

ってなってから考えるんですよね。
病院? 整体院かな? カイロプラクティックなんかも良いかも?
かるくマッサージでも? タイ式もあるな? などなど。

ぎっくり腰とかよっぽどの場合は病院だと思うのですが、
それ以外の場合は、
あえて誤解を恐れずに言わせていただきます。
西洋医学的施術とカウンセリングを受けたいのでしたら、
カイロプラクティックを選んで頂いたほうが良いと思います。

整体院にもある場合はありますが、
ほとんどのカイロプラクティック院には『カルテ』が存在します。
カルテのイメージとしては、そこには人骨の絵が描いてあって、
例えば何番と何番の骨が… というやつですね。

でも、昨今では、 「整体院」 も 「カイロプラクティック」 も
それぞれの施術方針を持っていると思いますので、
よく確認してくださいね。

ここも 『正統なカイロプラクティック施術』 を行いつつも、
『すずらんカイロプラクティック大井町整体院』 と言う名前ですし(^^ゞ